エステナードソニックの機能【超音波トリートメント】

エステナードソニックがたったの980円!

エステナードソニックが各種ファッション誌やランキングで評価され、
芸能人も愛用するなど口コミにより話題を集めているのは
980円という値段だけではありません。

そこには確かな機能が備えられているからです。

今日はその機能の中の1つ、
【超音波トリートメント】を取り上げてみたいと思います。

まず、エステナードソニックの販売ページに書いてある説明を流用すると、

「従来は1MHzが主流だった超音波を、
 エステナードソニックは5MHzにパワーアップ。
 これは本格的なエステティックサロン用プロ仕様の機器に匹敵するもの。
 超音波の振動が小さく繊細で、
 キメ細やかなソフトウェーブでお肌をケアします。」

・効果:たるみ対策・フェイスラインの引き締め

とのこと。

う〜ん、とりあえず凄そうですね(笑)

でも、超音波がどういったもので
それが1MHz⇒5MHzになったことで具体的にどういう作用をして
たるみ対策やフェイスラインの引き締めに効果があるのか
よくわからなくないですか?

なので、言葉の意味から調べて
エステナードソニックの超音波トリートメント機能を分析してみます。


●言葉の意味
・超音波:人の耳に聞こえない高い振動数の音波のこと。
     一般的に20kHZ以上を超音波と呼ぶ。
     通常、人の耳で聞こえる音は20kHz以下の振動数である。
     (参照:ウィキペディア)

・Hz:振動数を表す単位で1秒あたりに何回振動するかを示している。
   60Hzなら1秒あたりに60回振動しているということ。
   20kHzは1秒あたりに2万回振動、
   5MHzなら1秒あたりに500万回!!の振動しているということである。


言葉の意味から考えると、エステナードソニックは
めちゃくちゃ速く・細かい振動を肌に伝えることが出来るということですね。

しかも、従来の1MHz(1秒間に100万回の振動)でも相当速く細かい振動なのに
そのさらに5倍の5MHz(1秒間に500万回の振動)振動を与えることが出来る、と。


では、その振動というのは肌にどのような効果があるのでしょう?

私が調べてみたところ、
肌に美顔器(エステナードソニック等)の振動が加わることにより
肌の角質層の間に隙間が作られて、ジェルなどの有効成分を浸透しやすくなる。

これにより、化粧品などの美容成分が、
お肌の奥に浸透して、美肌効果が期待でき、
たるみ対策・フェイスラインの引き締めの効果につながるという事でした。

なので、エステナードソニックは
その振動数が他の美顔器に比べて多いので
肌の角質層に隙間が作られやすく
化粧品などの美容成分が肌に吸収されやすくなることが
期待できるということですね!

こういった、エステナードソニックの機能を意識して使用すれば
口コミで言われているような効果がより表れるれるのではないでしょうか。

今この瞬間から、エステナードソニックを使いたい!
posted by ソニック at 17:58 | Comment(0) | エステナードソニックの機能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。